vol.8_tr_clinic_fcmat_210509

超実践的 対人クリニック

5/9(日)
18:30-20:00@海老名市杉本小学校
対象:小1〜小6
参加費:2,000円

指導スタッフ:隈崎、永井
ーー

ボールの奪い方はボールキープより会得しやすい

プレクリニックの「超実践的! ボールの持ち方vsボールの取り方クリニック」では、たくさんの選手に参加いただきました。ありがとうございます!

印象深かったのは、ボールの奪い方が目に見えるほど上手くなった選手。コツを掴むとこうも体現してくれるのかと、教える側もワクワクしていました。

ボール奪取が他の技術と異なる部分は「ボールを持っていない」ということ。ボールを奪うまで常にオフ・ザ・ボールなので「ボールを持つストレス」がなく、自分の体の使い方に集中できます。そのため、ボールキープよりコツを掴みやすいのです。

本気の対人はトレーニングに腕がパンプアップする

体を鍛えるには筋トレが一番イメージしやすいですが、バッチバチに対人が生まれるトレーニングを積むことで、強い体に成長していきます。コーチの隈崎もパラグアイでトレーニングをしていくうちに、自然と腕が太くなっていきました。

体幹トレーニングで基礎筋力や体力をつけることも大切ですが、それを実践的な「戦える体」に仕上げるには、やはり実践あるのみです。

「万里の道も一歩から」で、すぐに心身が戦える体になりませんが、対人に対する意識を変えることで、チームの支柱となる選手になっていくはずです。

「もっと強く、自身を持ってプレーをしたい!」

対人クリニックではそんな思いを持った選手をお待ちしています!

    選手氏名必須
    ふりがな必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    在籍校必須
    学年必須
    所属チーム必須
    希望参加日必須
    希望参加日(複数日ある場合)任意
    ご紹介者任意
    メッセージ任意

    お申込み後の自動返信メールの件名は「スペシャルクリニック」となっております。

    1日経過しても返信がない場合は、お手数ですが、再度申込みを送信してください。まれに送信が届かない場合がございます。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    Top